三つの呪文 その3 上級編

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

ありがとう

全ての出来事に感謝しましょう

楽しい時やうれしい時は当然ですが

喧嘩したときや落ち込んでるとき

会社でいやのことがあって滅入っているときに
家に帰ったらどうでもいい話を無理やり聞かされたり

そんな時でも
笑顔で言うんです

『りがとう』

って

最初は口だけでもいいんです

そのうち心が追い付いてきて
本心で言えるようになるんです

それが修行(けっこん)生活なんです

それができるようになると

本当に幸せです

実際
我が家では喧嘩や言い合いがないです

修行中の身ですから
たまには喧嘩や言い合いになることがありますが
30分もかからずに終わってしまします

まず
第二の呪文を自分に言い聞かせ 許します

そして
第三の呪文で
こんな俺に真正面から向かってきてくれることに 感謝します

そして 最後に 『ありがとう』

って言うんですww

今の境地に達するまでに 27年くらいかかりました

今から3年くらい前です

まだまだ修行(けっこん)中です

あと50年は修行(けっこん)生活を続けたいですね

もっともっと幸せになるために

コメント