リハビリ

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

修行僧(俺)の入院生活
4月27日からなので13日目です

昨日から本格的なリハビリが始まりました
リハビリ専任の先生がやってきました

どこまで伸びるか?
どこまで曲がるか?

を右腕全体を調べてもらいました

肩に関してはほぼ問題なし
肘は器具がついているので曲げ伸ばしのみ
手首は驚くほど動かない
指は握るのも広げるのも70%くらいです
腕の回転については器具がついてるので無理
手首の回転はとてもつらい

相対的に「手」の部分が思わしくない

握力を測定したのですが
右 8.2kg  ww
かわいい数字に思わず笑っちゃいました

ショックだったのは
参考に測った左手  44kg
50kgを切っているのがショックでした

リハビリの先生が言うには
「人間は一週間何もしていないと10%の筋肉が落ちる」そうです

早いとこ回復して体力だけでも
通常に戻したいです

週明けに再診なんですが
その時までに右を20kg超えを宣言してみました

先生には笑われましたが
修行僧(俺)的にはイメージの範囲以内なので
で着ると確信しています

コメント