セブンイレブンのキリマンジャロコーヒー

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

セブンイレブンのコーヒーに
キリマンジャロブレンドが新登場

早速、飲んでみました

お釈迦様(女房)にダマで手渡し
どんな反応をするか試したところ

無反応
( ゚Д゚)

で、なんか違わない?

て、聞くと

あ!カップが違う

だって

そのあと、ちょっと濃いかも
いつもよりおいしいと思うよ

って返事でした

修行僧(俺)的には
キリマンジャロっていう割には酸味がなくファミマの濃いめのコーヒーでよくね?
というのが本音です
確かにおいしいのはおいしいです

キリマンジャロブレンド は110円で
普通のブレンドより10円高いんだけど
10円分の価値を感じない

それだったら、30円くらい高くても
キリマンジャロブレンドよりおいしかったら
大満足だったかもしれません

缶コーヒーだって130円するしね
そのくらいだったら
買う人いると思うんだけどな?

ま、そんな考えだからいまだに修行僧なのかもね

100円と110円
この10円の差が戦略的に最適の金額差だったからこそ
キリマンジャロブレンドって商品が
生まれたんだと思います

コメント