天気の子 ネタバレ

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

天気の子 ネタバレ

今は2024年4月11日
記事の追加です

数日前に【天気の子】を観直しました

素直に楽しめた
まだ10回は観てないですが、それなりに観てます

ついでに【君の名は。】も観ました
やっぱり泣いた

以前に書いたのは数年前ですが
感じるものがだいぶ変わったように思います

素直に楽しみながら観れました
思うに、自分自身が子供の頃のように素直になってきたんだと思います

大人だからといって、物事を難しく考える必要ないんですよね

日々、そんなことを意識しながら生活していました

素直

これが大切だって、思い出しました

ネタバレとはだいぶずれてるけど
アニメを観て精進してます

大人の人でも【大切なことはマンガ(アニメ)で学んだ】
っていう人がいますが

今のアニメって、ホントに学べることが詰まっています

もちろん、そうでないアニメもありますが
日本のアニメって【大切なことが学べる】と思います

ネタバレからズレズレですね

以下、最初に書いたもの

新海誠監督の『天気の子』を見ての感想

配信されているのはU-NEXTだけなのかな?

『君の名は。』のイメージで期待してたのが間違いでした
違うジャンルの訴えかけ方のアニメでした

主人公帆高(ほだか)と陽菜(ひな)のラブストーリー
ファンタジー性のあるストーリー
スリリングなアクション
すさんだ現実世界

こんな要素がミックスされて
面白くないわけがない

大人も十分楽しめました
少なくとも修行僧(俺)は満足です

新海誠監督の作品は最低でも2回は見るので
今夜も瞑想をさぼります
まだ気づいていない伏線があるかもしれません

ちなみに「君の名は。」は5回見ました
続けて3回、数か月後に2回です

勉強みたいに脳みそに刷り込みましたww

とにかく「天気の子」は映像がきれいです
映像 描写の仕方
これぞ新海誠って感じです

コメント