「自分勝手」を 『おもいやり』と読む

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

お釈迦様(女房)よ

お前は正しいよ
今その時は・・・

付き合い始めたころに起きた出来事です

デートの約束をしていて

埼玉県の所沢駅で待ち合わせ(^-^)

朝の10時に西口(記憶があいまいです)の改札前で待ち合わせ

ところが
電車に一本乗り遅れてしまい
10時3分に改札に到着しました

ゴメンゴメン
と、笑顔で近づくと

まぁ、なんとお釈迦様(女房)は阿修羅の怒りの形相で
修行僧(俺)を罵倒しだしたよ

約束の時間に遅れてくるとは何事だ!!!
みたいなことを延々と

確かに 遅刻したんだから修行僧(俺)が悪い

でもねお釈迦様(女房)よ

先日お前だって遅刻したじゃん
30分以上も

で、一切謝らず
修行僧(俺)が問いただしていると

男のくせにぐちぐちと
女々しいやつだ!

と逆切れしたじゃん

ごめんの一言ぐらい言ってもいいんじゃないの?

先日のことを忘れ去れば
今この時


お釈迦様(女房)の辞書では「自分勝手」を
『おもいやり』って読むんだろうね

そこがカワイイ

コメント