上海雑技団出演

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

1998年11月に修行僧(俺)は上海で雑技団の舞台に立っていました

飛び入り参加での出演です

舞台に上がる際に、わざとこけたりして仲間内では爆笑でしたが
ほかの日本人観光客には仕込みと思われてしまいました

ほかの国の人たちは違っていて、公演が終わって外に出たら
握手を求められたり、一緒に記念撮影をしてくれたり
ちょっとしたスター気分でした

今だったら、facebookやらなんやらに投稿されているんでしょうけど
1998年だとポケベル時代だったと思います

画像を送るだとか、自分のサイトにアップするなんてまだまだの時代です

スターになり損ねたかな?なんて思っちゃったりして
掃除をしていたらポロンと出てきた写真が懐かしく
ついつい記事アップです

もちろんお釈迦様(女房)とはすでに同棲しています
もとい、お釈迦様(女房)のもとで修行生活が始まっています

籍を入れるのが2000年の12月なので、まだまだ本格的な修行(けっこん)生活ではありませんが
修行のレベルはこの当時から厳しかったです

今では、素敵な思い出です

コメント