世界三大瀑布(せかいさんだいばくふ)

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

世界三大瀑布(せかいさんだいばくふ)

世界三大瀑布の「瀑布」を「ばくふ」と読むことを初めて知った
こんなのがあることも初めて知った

初めて尽くしの修行僧(俺)です



世界三大瀑布

世界三大瀑布とは

    イグアスの滝(アルゼンチン・ブラジル)

    ビクトリアの滝(ザンビア・ジンバブエ)

    ナイアガラの滝(カナダ・アメリカ)

イグアスの滝(アルゼンチン・ブラジル)

イグアスの滝(アルゼンチン・ブラジル)
滝幅なんと4kmもある

ビクトリアの滝(ザンビア・ジンバブエ)

ビクトリアの滝(ザンビア・ジンバブエ)
水量が半端ないそうです

ナイアガラの滝(カナダ・アメリカ)

イアガラの滝(カナダ・アメリカ)
世界の滝の中でも一番知名度があると思います

瀑布とは

高い所から白い布を垂らしたように、直下する水の流れ。滝。飛泉。

goo国語辞書より
瀑布

コロナ渦の中、旅行にはいくことが難しいけれど
世界にはすごい景色の場所がたくさんあるんだと思った修行僧(俺)です

フリー写真なので文字が入っちゃってますが
ダイナミックさが伝わってきますね

現地に行って実際に見てみたいものです
どんな気持ちになるのか?体感してみたいいです

コメント