手術後に欲しいもの

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

手術後に欲しいもの

修行僧(俺)は5月1日に手術をしました

全身麻酔だったので
手術台に寝て目が覚めるまでの記憶は一切ないです

翌朝からおかゆスタートで食事できるのですが
そこで気づいたことは



栄養が足りない

手術中とそのあとは点滴で
そこそこの栄養を保ててるんでしょうが

全身麻酔の時は使い切っちゃうんだと思います

なのでウィダーインゼリーのような
流動食で栄養とエネルギーをほきゅうできるものを
用意しておくことをお勧めします

脱水症状

水分も不足します

翌朝、胃の負担を考えてのおかゆなんで
しょうがないですが
栄養が足りないうえに

水分も足りてないです

修行僧(俺)
手術翌日は貧血気味のうえに脱水症状のようなけいこうも

ポカリスエットのようなスポーツドリンクも欲しいです

1日に手術して
2日は貧血気味と脱水症状と頭痛
3日は軽い頭痛
この3日間は寝っぱなしでした

お釈迦様(女房)は心配性だから
「こんなにいっぱい寝れることないから、たまにはいいじゃんww」
て、感じでごまかしました

調子悪いんだなんて言ったら
めっちゃ心配しちゃうから

コロナの影響で一般の見舞いは禁止だから

LINE

LINEは必須ですね

ビデオ通話で話ができるのは最高

3日の夜は
修行僧(俺)の晩飯の時間に合わせたのか
ビデオ通話しながら食事しました

食べてるものは違うけど
会話しながらの食事はいいもんでした

早く退院してみんなとおんなじテーブルを囲って
食っちゃべりながら食事をしたいです

コメント