2021年の甲子の日(きのえねのひ)

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

2021年の甲子の日(きのえねのひ)

2021年の甲子の日です

  • 2021年1月16日(土)
  • 2021年3月17日(水)
  • 2021年5月16日(日)
  • 2021年7月15日(木)
  • 2021年9月13日(月)
  • 2021年11月12日(金)
  • 全部で6回やってきます

    残り4回あります

    甲子の日って何?

    物事を始めるのに縁起のいい日です

    甲子(きのえね)は六十干支の始まりで縁起が良いとされており

  • この日から始めたことは 良い流れを持ち続く
  • この日に行動を起こすと、 運が良い流れを持つ
  • 長く続けたい物事は、この日から始めると良い
  • 60日に一度やってくる

    チャンスの神様には後ろ髪がない
    チャンスの扉には取手がない

    などなどいわれます
    一度逃したたら二度とつかめない
    なんて脅されますが

    甲子の日は60日に一度やってきます

    チャンスってのは一度きりじゃないんです
    今回は逃しても次のチャンスをものにすればいいだけです

    お気楽に待ちましょう

    神様だって
    血眼になってチャンスを待っている人より
    優雅に気楽に待っている人の方を好むと思います

    もし、自分が神様だったら後者に微笑みかけると思います

    人生、愉しんだモン勝ちですからね

    コメント