ちはやふる

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

百人一首を題材にしたアニメです

修行僧(俺)が中学生の時、 かるた部だったのを思い出しました

お約束で、 かるた部の女の子を好きになったんですが
修行僧(俺)はかるたがへたくそで
唄を覚えることがまったっくできませんでした

第2シーズンから登場のスミレさんと同じで
ひらがなばかりの札なんてわけわからん
って感じでした

競技かるた部ではないものの
好きになった女の子は百首全部暗記してたんだろうと思います

上の句が読まれると、すぐにとっていたという印象しか残っていません

ちゅうがくせいくらいだと、自分の方が劣って見えるとおじけづいてしまい
話しかけることすらできませんでした

ましてや
『好きだ』なんて、とてもじゃないけど言えません

今思えば
『百人一首を教えてよ』
って、口実で話だってできたのに

当時は純真な心の持ち主だったから
そんな発想はみじんも浮かばなかったです

心は多少汚れている方が
リア充になれるって、今では思っています

いまが一番ちょうどいいころ合いに
心が汚れている気がします

ちょうどいい汚れ具合なのに、 出会いがないんだよね(爆)

タイミングって大切ですね

話しはだいぶ脱線したけど

ちはやふる

この物語
オモシロいです

今では、第3シーズンまで進んでます
25話でワンシーズンだと思うので、あと2話で終わりそうです

第4シーズンもあってほしいです

修行僧(俺)はU-NEXTで観てます
ほかのアニメもガンガン観てます

コメント