お金持ちになれる5大法則

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

お金持ちになれる5大法則

なんの文献からかは忘れてしまいましたが

書き留めていたメモが出てきました

    1.玄関に大きな鏡を置く
    2.ゴミ箱を見えるところに置かない
    3.植物を育てる
    4.北西に高価なものを置く
    5.カーテンを洗う

という5大法則があるそうです

修行僧(俺)の家では鏡と植物とカーテンはやっていますが

ゴミ箱と高価なものはやっていませんでした

ゴミ箱に関しては
『家を散らかさないためにはゴミ箱を近くに置く』
というのを実践しています

こんな感じに足元にゴミ箱を置いています

ゴミ箱を見えないようにするのとは相反するので
ちょっと戸惑ってしまいます

離れたところに置いておくと
捨てに行くのが面倒で投げ込んだりしちゃいますよね
それが外れて、ゴミ箱の近くに転がってるなんてことも
後で捨てようと机の上に置いておいたりと
こういう行為が散らかる原因になるということらしいです

どちらを実行すればいいのか考えた結果
ゴミ箱にふたがあるのを使うのがいいのかも?

と、結論付けた修行僧(俺)でした

コメント