電卓が壊れました

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

電卓が壊れました

シャープのピタゴラス EL-501E

画像は全部【8】を押してみたところ
わけのわからない記号になっています

電池切れかと思い、交換しても結果は同じ

この電卓、記憶にあるだけでも
18年は使っていました

ネットで調べてみると2004年が初生産だそうです
そうすると、発売当初に買って使い続けていたことになります

関数電卓を買いに行って、そのお店で【イチ推し】商品を買ったのは間違いないです

あれから18年です。もう寿命なんですかね?

長きにわたり修行僧(俺)のもとで手助けしてくれました

    中小企業ではありますが出世街道に乗りノリノリだった時

    陰謀にはまり閑職に追いやられた時

    知り合いの企業に拾ってもらった時

    落ち目だった零細企業を復活までの道のりを築いた時(社長と喧嘩してやめたった)

    独立したてでお金がなくって苦しかった時

    そこそこうまくいって、ちょっと天狗になっていた時

    やっと地に足がついて【誠実最強】説を確信した時

修行僧(俺)のビジネス人生の大半をともに過ごしてくれたツールです

唯一の難点は
桁数表示の【,】カンマがないこと

100万単位とか1000万単位とかになると
『イチ ジュウ ヒャク セン マン ジュウマン ヒャクマン センマン』
って勘定しないといけなかったこと

それも愛嬌だと思って使い続けました

長きにわたり修行僧(俺)を支えてくれてありがとう

今日は一日、感謝の気持ちを込めてポケットにいれて持ち歩こうかな?

そんな気分になりました

コメント