人生に悩んだら脱出ゲームを想像してみよう

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

人生に悩んだら脱出ゲームを想像してみよう
悩みごとの解決方法になるかと思い
修行僧(俺)なんかでも役立てるかな?と
書いて(行動して)みました

人生って脱出ゲームじゃん
って
突然、頭に浮かんできました

脱出ゲームって脱出することでゴールですよね

パソコンでもスマホでもいいので
脱出ゲームの画面を開いてみてください

で、じっと画面を見つめます


数分間


間抜けでしょ?
画面を見つめるだけで何もしないのは

まず脱出しようとアクションを起こしますよね?遊ぶんだから

目についた扉を開けてみようとか?

でも、もし開かなかったどうします?
ビビッて開けてみるのやめます?

たいていの人はあけてみますよね?

でも開かない
ゲームはそんなに簡単じゃない

カギがかかっているんですよ!
じゃあ、どうする?

カギを探しますよね

で、テーブルの上にこれ見よがしに箱があったりします
箱の横には暗号文があって答えは3文字っぽい

箱の暗証番号も3桁
上手くできてますよね(ゲームだもん)

ってな感じでゲームは進みます

これって人生と同じじゃないですか?

脱出するのに何かしら行動をします
間違えても間違えてもなんかしら行動してヒントや答えを探します

そして脱出します

脱出したら?




また次のレベルのゲームをすると思います?

これを人生に置き換えてみると

何も行動しない
そんなヤツはバカでしょ?
なんかしら行動しますよね?

間違えたり不都合な結果になったら


    やり直せばいいんです
    ほかの方法を探せばいいんです

人生ってそれの繰り返しです

間違えたっていいんです
恥ずかしいなんて思う必要ないんです

愉しくワクワクする人生を送るのが人間です

目の前にある扉を開けてみましょう

開かなきゃ開ける方法を探しましょう

小さな行動を積み重ねていけば
絶対に脱出(成功)できるんです

最後に

最後に

それでも行動できない人がいるのも知っています

じゃあどうする?

それについてはまた書きますね

文字にすることが
今の修行僧(俺)には難しいです

でもゲームなんで
絶対にクリア(文字化)してみせます

コメント