お釈迦様(女房)のふるさと

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

お釈迦様(女房)にはふるさとが四つあるそうです

一つ目はここ、東京の立川です
いま住んでいるところです

きっと住みやすいのでしょう
都会からは程よく遠く、かといってまるっきりの田舎でもない

田舎ということばは語弊があるかと思いますが
程よく畑があるけど、住宅街という感じの町です

ごくごくたまぁにゲッコーやハクビシンが現れるくらいです

最近では新宿駅に狸が現れる時代です
立川だってそれなりの街ですからね

で、話を戻してお釈迦様(女房)のふるさと

第二の故郷は
オーストラリアです

修行僧(俺)とお釈迦様(女房)が出会った国です

オーストラリアの言い伝えに
南十字星の下で結ばれたカップルは分かれない
と、言うのがあるらしいですが

とりあえず、修行僧(俺)達には真実です

軽くのろけてみました

そして第三の故郷は千葉
これは富里スイカをはじめとして美味しい野菜や果物があるからです

第四の故郷は山梨
こちらもブドウをはじめとして美味しいフルーツが豊富だからです

単純にお釈迦様(女房)は食いしん坊なだけなんですね

これも食欲という欲だと思うのですが
お釈迦様(女房)の思慮は修行僧(俺)なんかの考えも及ばない境地だということにしておきましょう

愉しく平和であることが一番の幸せです

コメント