カーナビよりもドラレコ(ドライブレコーダー)だね

記事内に広告が含まれています

カーナビよりもドラレコ(ドライブレコーダー)

私、カーナビを使っていません

というのもスマホでグーグルマップを利用しています

そのスマホも一代前の古いスマホを流用しています
スマホを新しくすると
ローテーションで古いスマホをナビ代わりする

カーナビはつけていませんが
ドライブレコーダーはつけてます
高齢者の自転車運転で結構ヒヤッとさせられています

突然車道に出てきたり
急にふらついたり

ドラレコがなかった時代では
100パーセント車が悪いと判断されていたと思います

ドラレコがあれば
これは明らかに自転車が悪いとか
正確な判断材料になると思います

責任割合が10:0ではなく9:1とか8:2とかになるかもしれません

車を運転する側からすると
100パーセント車だけが悪いなんてことはないはずなんです

ちょっと熱く語っちゃいました
ドラレコ(ドライブレコーダー)





 

予防
スポンサードリンク

コメント