桃 興隆園(こうりゅうえん)

記事内に広告が含まれています

桃 興隆園(こうりゅうえん)

毎年、伺わせて頂いている桃園です
http://www.koryuen.com/

近年、興隆園さん以外では桃を買いません
そのくらい気に入っています


新鮮フルーツ産地直送便


新鮮フルーツ産地直送便 裏面

収穫日の2・3日あとに行くといいらしいです
収穫の目安がぼやけてしまっているので興隆園さんのサイトを見てください

コロナでの県をまたいでの行動も解除されたので
大手を振って山梨まで行ってきました

大きいのと小さいのがありますが
品種は同じで小さいほうが有機栽培だそうです

両方とも味見をさせてもらいましたが
有機栽培のほうが甘くておいしかったです

なにが違うんですか?って聞いたら

やはり、手間がかかるそうです

味が同じなら有機栽培はしないつもりだったとか

大きいほうはまだ熟したいなかったので
家で数日おいてから食べてみます

次回伺ったときに感想をしっかり伝えられるように
味わって食べようと思います





 

グルメ
スポンサードリンク
虹色のシャツ

コメント