大相撲5月場所

記事内に広告が含まれています

大相撲5月場所

大相撲は子供のころよく見ていました

輪島
北の湖
千代の富士
高見山
若乃花
貴乃花

パッと思い出す力士はこんなものですが

それなりに観ていました

私的見解ですが
大横綱だと思うのは千代の富士だと思います

本当にすごかった
相撲道に徹していたと思います

記憶に残っているのは
テレビで大相撲スポーツ大会みたいな規格があって
どこかの競技場で行われ
天気が良かったせいで力士はみんな日焼け

7月場所だか9月場所でのこと
力士の体にはランニングの跡がくっきりと・・・
ちょっと幻滅したのを覚えています
『裸の大将放浪記』の山下清状態です

昭和の人ならわかるはず

そんな中、千代の富士だけは違いました

日サロに行ってランニングシャツの跡をきれいになくし
小麦色で健康的な肌に

ビジュアルがカッコいい
すごく強そうに見えました

そういったところから
相撲に徹した人だったんだなぁ、と

懐かしい思い出です





 

老化現象
スポンサードリンク

コメント