『世界がもし100人の村だったら』を読んでみて

記事内に広告が含まれています

『世界がもし100人の村だったら』を読んでみて
『世界がもし100人の村だったら』

『世界がもし100人の村だったら』
↑こちらで読めます

『世界がもし100人の村だったら』を読んでみて
日本人でよかったと心底思います

『よかった』じゃなく、そのことに『感謝』するようにならないといけないんですよね

『感謝』するようになると
なにかしらの『思い』が生まれると思うんです

その『思い』はいずれ『行動』になるんじゃないかと

よく言われている

日々の些細なことにも『感謝』せよ
って、

まずは『感謝』
ですね

『世界がもし100人の村だったら』を読んだら

日本に生まれたってだけで
すごくラッキーなことで幸せに暮らせる可能性がすごく高いと思っています

もし
幸せじゃないと感じている人は

    『感謝』していない人から、なんかされてる
    自分の世間の見方が間違ってる

のどっちかだと思います

もし、前者なら『逃げる』のが一番の解決方法だと思う

中途半端じゃダメです
命がけで真剣に逃げるです

だって、いやなんだもん

『生きるための「逃げ」はありありのあり』なんです
昔の偉人さんが間違いなく言っている

言っていなくても、こんなニュアンスのことを間違いなく言っています
しらんけど

そして後者

先日、abemaTVで放送していた世界の果てに、東出・ひろゆき置いてきたの#8に出てくる『恥の壁』

想像してみてください
今自分が立っているところ(おかれている環境)は同じなんです

でも、そこは壁の上で片方だけしか見れない

いまあなたが嘆いているならば、貧困層のエリアを見ているんです

ぼろい家 悪臭 違法な行為などなど
嘆く理由はいたるところに転がっています

でも、ちょっと見方を変えて、壁の反対側を見てみると

富裕層の素敵な家が見えるはずです

幸せそうな世界が広がっています

手を差し伸べてくれる人もいると思います

協力してくれる人もいると思います

立っている場所(おかれている環境)は同じなんです

極端な発想だと思いますが
たぶん世の中ってこんな感じなんです

自分が気づいてないだけで
幸せってすごく近くにあるんです

だから
自分が幸せだって感じる方へ
全力で真剣に向かえば、幸せになれるんです

そんなことを考えた梅雨明けかな?って思いえる
よく晴れた火曜日の朝でした





 

老化現象
スポンサードリンク

コメント