お釈迦様(女房)の血圧 タニタの血圧計

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

先日、体調不良をきたしたお釈迦様(女房)

病院に行って初期検査で血圧を測ったら
上が140台で下が100台でした

ちょっと高めですね
って、お医者さんから言われたから
もう大変

ズドーンって落ち込んでしまい
ふさぎこみがちに

単純というか
ま、そこがカワイイんですが(久々のフレーズww)

で、日々血圧の確認がしたいということで
血圧計を買いました

なるべく単純なのがいいってことで
タニタ製の血圧計を購入

決め手は画面の大きさと文字の読みやすさ

50過ぎのお釈迦様(女房)と修行僧(俺)には
画面と文字が大きいのは必須です

日々の記録管理として
スマホにアプリをインストール

血圧記録計&高血圧管理

操作が簡単なのがいいです
さらに保存データをcsvで外部に保存もできる
操作画面はこんな感じ

上と下、脈拍数を選定して
入力ボタンを押すだけ

後は画面の下の方にある『記録』とか『統計』を押して
管理するだけ

すごく簡単です

これだけでお釈迦様(女房)が安心してくれるなら
安い買い物でした

コメント