災害時の安否確認

記事内に広告が含まれています

災害時の安否確認

災害時の安否確認って大事だと思います

防災グッズに目が行きがちですが
家族・会社関係・友達・恋人

人それぞれに大切な人がちがうとは思いますが
どうやって安否確認を取り合うかまでは
決めていない人が多いと思います

手段としては

    電話
    SNS
    メール

が一般的だと思いますが

インフラまで壊滅状態になった時には無理です

私は唯一の家族である妻とは決めています
〇〇駅(今住んでるところの最寄り駅)の改札で毎日12時から一時間
生きていたら必ずそこで待ち続けること

こうしておけば
必ず会えます

何日かかるかわかりませんが
必ず会えるんです

そう信じてこの取り決めをしています

【東京マグニチュード8.0】というアニメがありますが
これを見て震災時の安否確認の方法を決めておくっていうのは
とっても大事だって再認識しました





 

防災
スポンサードリンク
虹色のシャツ

コメント