骨折から一年が過ぎました 創外固定のその後

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

骨折から一年が過ぎました 創外固定のその後4月26日

骨折してから一年過ぎました
台から足を踏み外し落下し、右腕を骨折

早いもので1年と3週間くらい過ぎました

で、
今はこんな感じ

DSC_0001.JPG

肘のところに8cmくらいの切り傷
腕には創外固定のピンが刺さっていたあとが4か所

気にならない程度の傷です

腕の状態はというと
肘を曲げるのは全く問題ないです

骨折前と変わらないくらい曲がります

伸ばす方は

こんな感じで
完全には伸びきらないです

リハビリの先生が言っていましたが
縮める方が早く回復するそうです

驚いたときに
パッと身を縮めるでしょ
生き物の本能だそうです
身を守るためにちぢこまるのって

だから曲げたり縮こまる方が早く回復するんだそうです

元から
完全には伸びないかもと
ドクターから言われているので

ここまで伸びてくれれば御の字です
後は少しずつでも伸びてくれることを期待します

後遺症?というのか
昔より肩こりがするようにはなりました

握力はそこそこまで回復
43kgくらいかな?

もともと50kg超えていたので
もう少し増えてほしいです

普通の生活をするのには全く支障ないです

コメント