半熟卵 作り方

記事内に広告が含まれています
スポンサードリンク

半熟卵 作り方

半熟卵は美味しくできるかどいうかはわかりませんがww
見た目が良ければおいしく感じる


黄身がとろんとしていて
濃厚な味わいがイメージできたら最高の出来ですね

半熟卵の作り方は



卵は常温

卵を常温に戻しておく
   知らなかった
   ここ、一番大事なポイントっぽい

3分間

お湯が沸騰したら卵を入れ3分間ゆでる
   3分間 しっかりと計りましょう
   携帯アプリでタイマーセット

余熱で4分

火を止めて余熱で4分放置
   4分間 またまたタイマーセットです

水で冷やす

すぐに水で冷やす

半熟卵を上手に作るには時間との勝負

お釈迦様(女房) 作ってくれないかな?

カラがむきにくいのは

ちなみに、カラがむきにくいのは卵の鮮度が悪いせいみたいです

昔、テレビで見たんだけど
卵は古くなると薄い膜からたんぱく質?だかなんかがしみ込んで
卵とくっついちゃうんだって

だから新鮮な卵で作ってね

新鮮なのもおいしさの一つだもんね

コメント